• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > ミニ発表会とコンサート遠足の感想文・・・

ミニ発表会とコンサート遠足の感想文・・・

2017年05月28日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室です。

これだけはやっている事・・・

それは発表会前後の作文と遠足などの感想文

発表会に向けての抱負と終わった後の感想文は全員にして頂いています。

特に感想文は「間違ってしまった」 「間違わないように弾こう」と思ったなど
身体に力が入ってしまうようなコメント

そこじゃないのだよ~ ワトソン君
音楽の楽しい所は自分の気持ちを表現する事

どんな自分も受け入れてくれる人がいてるという安心感があるから
両手いっぱい広げても大丈夫な事も

ここはやっぱり先生の腕の見せ所ですわ
次に繋げることと
何が大事な事かをしっかり伝える事が必要かなと思います。

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ