• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > 「体験レッスン成功法」講座を終えて

「体験レッスン成功法」講座を終えて

2015年10月08日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室

昨日は体験レッスン成功法と色々あれこれ・・・

私が色々今まで経験して来て得た事などをお話させて頂きました。

先ず服屋さんで本気で働いてた事・・・

この経験が今の私にとって貴重な良い経験させて頂いた事は言うまでもなく

生徒さんやお母様とのコミュニケーションに非常に役に立っている事は

間違いありません。

昨日はそんな事を 色々お話させて頂きました。

 
ハロウィン仕様のお部屋で   

  
こんな感じで和気あいあいでお話させてさせて頂きました。

昨日までにいろんなお悩みを抱えていらっしゃる先生も来て頂いて・・・

その場に居合わせた先生方のアドバイスや対処法など

最後は良かったぁと言って帰って行かれました。

私が思ってる講座ってそのままお持ち帰りはイヤやなといつも思っていて

話聴いているうちに「私の場合はこうかなぁ」とか

「私やったらこんな風に話しかけてみようかな」とか

自分やったらこうしようかなぁが見えてくるようなお話させて頂きたいと思っています。

生徒さんにとっては目の前の先生が一番大好きな先生やし、教えて欲しい先生やねんもん!

その先生が見る先にあるのは・・・

他の先生ちゃうやん。目の前の生徒さんやし自分がやりたい事やと思ってる事やと思う。

別に普通のピアノの先生ですけど、ここを伝えたい気持ちは人の万倍は上回るな

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ