• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > どこへ向かう?

どこへ向かう?

2016年04月14日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室 主宰 中西美江です。

実は結構色々考えるのが好きで・・・

どこから来て、何者で、どこへ行くのか? をテーマは私の一番良く考えるテーマなんです。
この3つの事思う事で落ち着くいうか・・・
浮ついている時は・・・ちゃうちゃう! これが目的ちゃうやろ?

ウロウロ考えている時は・・・ どこへ行くのか? という問いに答えるように考えると・・・
何者? という問いは・・・ いつもしっかり地面に足をつけてくれるように思います。

今、注目を浴びているムヒカ大統領の言葉・・・
若い頃から社会に目を向け活動する中での経験から発せられる言葉だけに
とっても胸に入ってきます。
消費させられる事に疲れた世代、
消費を促されても格差を感じるだけの事に疲れてしまった若い世代
私自身も消費するだけのために、仕事を頑張るのか?と問われるとそうではないと考えています。
でもそれで世界が回っている事は確か・・・私も欲しいものも当然あります。

消費があかんわけでもないねん・・・

今の時代は必要以上に消費させられる傾向にあると思う。

でも鼻面の人参やないけど・・・そんなんも大事やとも思うで・・・

でも欲しい衝動のためにどれほどの対価が支払われているか・・・

消費する事で満たされるという事に慣らされてしまったら・・・怖いな・・・

どうすれば良いかしら?豊かな心を育てる・・・

私はピアノを教えてる・・・自分の出来る中で、自分の行きたいとこへ向かう

自分自身もそうやけど、周りの人たちにも伝えていこう・・・

ほどほどでええやん〜 精神も大事な事や

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ