• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > ぽこあぽこの発表会って 3

ぽこあぽこの発表会って 3

2016年10月08日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室 主宰中西美江です。

3年前から、ピアノ発表会を2日間で行っております。

どうして? 出演者が多いからピアノソロ 連弾をすると演目数が増えるからです。
でも長~い時間の発表会は ん~長すぎるのもね・・・

これは2日にするしかない!と思い以降2日間で行っています。

良いことばっかり!!

日曜日しかだめなんです。  土曜日しかだめなんです。というお声に応えられるということです。

主催する側も、気持ちがゆったり開催できます。 なんでもそうだけど焦りは禁物。
特にピアノを弾くという事を急かしたり、慌ただしいのってよくないと思うのよね・・・

img_3174

そして、ぽこあぽこの発表会は毎年テーマを持っています。

今年は「ミュージカル」

音楽にのって踊ったり、歌ったり、同じテーマのメロディなのに、
色々なリズムや曲調の変化があって場面と見事調和している・・・その世界観が昔から大好きです。

人生もまさにミュージカル!じゃない?  悲しい時、うれしい時、気が付けば音楽がなっているはず!

音楽に携わる者の、仕事の一つに残していきたい名曲を伝えるという大事な使命があると感じています。

年齢関係なく、知らない音楽でも、おばあちゃんがおじいちゃんが知っているという事でグンと身近になるし
お父さん、お母さんが昔好きだったという事で、自分も好きになるってこともあります。

今回は 「ウエスト・サイド・ストーリー」   「レ・ミゼラブル」  「キャッツ」

「王様と私」「アニー」など   

そして、もっと昔の名曲など・・・

会場の皆さんが世代を超えて楽しめる時間になったらいいと思っています。 

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ