• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > ぽこあぽこピアノ教室へようこそ!

ぽこあぽこピアノ教室へようこそ!

2016年03月01日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室 主宰 中西美江です。

ぽこあぽこピアノ教室へようこそ!

ぽこあぽこピアノへ入会された方は先ずびっくりするでしょう

何が?  それは真っ白な5線ノートから始まるからです。

でもね、音楽って何もないところから誕生するもんなんですよ。

みんなの心の中に生まれる音楽・・・昔の有名な作曲家もそう

自分の伝えたい事を音楽にしました・・・

それを理解するためには、どうするかって言うと・・・

自分で作っていく事違うかなぁ〜

もちろんテキストも使うけど・・・この音に似合う音は何かなぁ〜って考えてほんで曲を作った人と一緒やったら

嬉しいやん。そうしたら絶対忘れへんし、間違いも少ないよ

ほんで、自分で曲作るとわかる・・・曲を作った人の気持ちも

他とやり方違うかもしれんけど、そんなんはどうで良い。

自分がこのやり方が一番!と思っている事を

するだけ(*^_^*)

ぽこあぽこピアノ教室の講師はみんなそうです(*^_^*)

 

春祭り_02imageimage

 

4月から開講する「 助産師さんのベビーマッサージ教室」をご紹介します。

助産師によるベビーマッサージ教室なので、

大切に育てたい赤ちゃんの事を色々相談出来る空間がある・・・

これってとっても大切な事だと思います。

お母さんが安心した空間にいる事で、赤ちゃんの気持ちも落ち着きます。

その中で赤ちゃんとのスキンシップで、心も身体も丈夫に育ってくれるかなぁ

そんな空間を作りたい、ぽこあぽこピアノ教室です。

4月開講を先駆けて3月29日に体験会を行います。

おかだたかこ先生の教室ご紹介はこちら

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ