• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > コーチング・・・

コーチング・・・

2016年01月05日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰 中西美江です。

コーチング・・・という言葉

この頃ではかなり浸透してきたのでは?と感じています。

私自身、コーチングというものを特に勉強するという事はないのです。

とても興味持って接しているという言い方ちょっとおかしな感じですがそういう気持ちです。

ピアノレッスンにも活かしていけたらと思い、

5年程前からコーチをお願いしてコーチングして頂いています。

昨年秋、それまでお世話になったコーチを離れ、又別のコーチをお願いしました。

私は基本的に勝手にどんどんやれるのです・・・思いついたらやる!!

ほんだらなんでコーチングなん?     

やれない事を出来るようにする  それだけがコーチングと違うと思うのです。

目的に向かって進む!! 具体的に数字を挙げてそれに向かって・・・

というものでもないとも思います。

私は心の豊かさを求めるために進みたい・・・

その豊かさが教室に来てくれるみんなに伝われば良いなぁ〜と感じています。

今のコーチならそういう目的に向かって行く事を大きな視野と深い知識で

お手伝いしていただける・・・

そんな気持ちです。

今年は7日からレッスン開始・・・いよいよです。

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ