• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > フォルマシオン ミュジカル

フォルマシオン ミュジカル

2016年10月18日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰中西美江です。

日曜日はリーフミュージックルーム主宰 種田葉子先生の主催による

フォルマシオン・ミュジカル講座へ今回2回目・・・

1回目を受けてからのマイピアノ楽譜は変わったよ。 何が変わったってノートからテキスト・ワークの流れが
よりスムーズになるように、カリキュラムを変えてレッスンを行った・・・

結果・・・今年の発表会で成果が出たようにおもう。みんな自分の曲を楽しんで、自信を持って弾く事が出来た。
自分が選んだ、自分の曲や!!という意識が強く感じました。

元々、楽譜に書かれていないものを考える事が大事やと思っていたから・・・その気持ちがより一層強くなったなぁ

そして今回2回目

共感できる部分が沢山!!  そして新しい発見も・・・

前回購入したテキストがあるのですが、2回目受けてさらに研究したいと思ったし、
色んな問題をノートに書いていこうと思いました。

又3回目もお願いします

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ