• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > 成長した姿・・・

成長した姿・・・

2015年12月14日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室です。

昨日は発表会のリハーサルでした。

午前9時から午後5時まで2時間刻みで行いました。

初めてみんなの前で弾く時・・・・ちょっとドキドキ(*^_^*)

今年はレッスンの時はいつも言ってもらっていますが、

みんなの前でも、「聴いてください」  「聴いてくれて、ありがとうございました。」

を言ってもらいました。

この言葉もね、中々最初はみんな出なかってん・・・

「恥ずかしい〜」って言うて・・・

「いい言葉使うのに、恥ずかしいと思うのはおかしいで?

    みんなが聴いて気持ちの良い言葉は大きな声で堂々と言う事」

それからは大きな声で言ってくれるようになりました。

そして、大事な事は終わりをしっかり作る事。

何でも必ず終わりはくる。始めるという事はどう終わるか?にもつながると思います。

聴いてくださいと言った以上は最後までしっかり弾き終わるという事を

最後の一週間で意識して欲しいなぁと思いました。

そして、本番は・・・楽しむしかない!

ほんで、嬉しかったのは

お母様方から成長を感じて良かったですとおっしゃって頂いたのが

とても嬉しかったです。

さぁ!最後の一週間私も楽しむために頑張ります!

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ