• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > 発表会へ向けて

発表会へ向けて

2017年06月27日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室です。

発表会が決まると、選曲作業も本格的に始まります。

今年も生徒さん一人ひとりにあう曲を決めていきたいなぁ~と思っています。

選曲の基準?ってよく聞かれますけど
大事なのは。生徒さん一人ひとりの今までの事やこれからの事がわかる選曲を心掛けたいです。

弾き映えのする曲、聴き映えのする曲ありますが
その曲を弾く生徒さんの個性も出せる曲を選曲したいです。

時間を見つけては、一曲一曲弾いて、レッスンの筋道みたいなものを立てておくと

「あっ!これは〇〇ちゃんやなぁ~これは〇〇君かな~」と顔が見えてくるから不思議

さぁ~いよいよ始まるぞ~

ぽこあぽこピアノ教室はピアノの先生向け講座も行っております

ぽこあぽこピアノ教室主宰者 紹介ページ

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ