昨日、ヴェルナー先生のレッスン無事に終わりました。
以下は日本語(関西弁)に訳した先生の言葉と私の心の声です。(曖昧な笑顔の訳もあり)
私) こんにちは、私は中西美江です。今日弾く曲はクレメンティ作曲ソナチネです。楽譜はブライトコフ版を使いました。
先生) どうぞ
演奏後
私) (*^^*)どうですか?の笑い
先生) んー 良いけど、ベートーベンみたいになってるから、モーツァルトみたいに軽く弾いてみた方が良いね 模範演奏
私) (*^^*)もう一回弾いてみますの笑い
先生) このトリルはこんな風に タリタリ~はい!練習
私) (*^^*)やってみますの笑い(^-^;中々言われてすぐには出来ませんわ~の笑い
先生) カデンツァは自由に弾いてみて
私) (^_^;) 自由にって言われても・・・ちょっとやってみますの笑い
って笑ってるだけの私、大丈夫かい!!
言われた事すぐに弾けると良いのになぁ。頭ではわかってるけど実際やってみると・・・中々難しい
それにしても、外国人の先生って私が知ってる先生だけかも知れないけど、誉めるのが上手やと思います。
弾いてる最中にでもベリーグッド!!って言われるとなんかうれしい。
誉めてるわりには、あれもこれもと言われるけど、ちょっとでも良くなるとつかさずグッド!!
んー誉め上手や~と妙に感心した昨日
レッスンの勉強にもなります。
今日から使おうかなぁ~「ベリーグッド!!」
ランキング参加中です。ポチッとご協力お願い致します。