• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > ぽこあぽこの導入レッスン深い・・・

ぽこあぽこの導入レッスン深い・・・

2016年05月23日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰 中西美江です。

最近のレッスンから・・・

発表会の日程が決まり、準備に向けてちょいと加速気味です。

一人一人の生徒さんに対して、
今年はどんなことにチャレンジしてもらうかを想像して只今選曲作業真っ最中です。

さて、ぽこあぽこの導入レッスン・・・一言で特徴を言うと

完成品をバラバラにして、どないなってるか調べてみよう!!
なんでこうなったのかな?
そうかぁ!だからこの音が選ばれたのか!!

自分で発見した方が倍面白い!

楽譜になってんのは何個かあるうちの1つ・・・
それがメロディ せやけど1つだけやったら淋しいなぁ〜
メロディだけの曲もあるけど・・・孤高の雰囲気がプンプンや!

みんなで盛り上げようよ!! 合わへん音も離れたら仲良くなるで!
ほら!こんな風に替えて弾いてみたら?

だからって、選ばれてない音はいらんのとちゃうで
全部いるもんやねん!!
又次に主役になれる時もある
性格キツイ音もいるなぁ〜 せやけどこの音なかったら締まらへん!
どんな時にもスパイスは必要です

あれ? この話どこでも通用しそうやで・・・

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ