• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > ぽこあぽこの発表会って・・・特別篇

ぽこあぽこの発表会って・・・特別篇

2016年10月09日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室 主宰 中西 美江です。

今年の発表会・・・絶対演やらないとアカン演目がありました。
それは「レ・ミゼラブル」

ヤマハの教室で知り合って以来、
10年以上発表会のゲスト演奏をしてくださった
晴山大作先生が今年の初めに病の為、逝かれました。

Facebookでお友だちの投稿で知りました。 年末にメッセージでお話してたのに・・・
先生のサックスの音色が大好きでした。

ぽこあぽこピアノ教室の発表会が大好きって言ってくれて・・・毎年、必ず出ますよ!!って
記念写真に晴山先生の写ってない年ほとんどないもん!!

「レ・ミゼラブル」が大好きで大きな舞台でやりましょう!!って約束してたのに・・・

img_20161009_0002

色んな舞台の思い出があるよ

img_20161009_0004

15周年ではサックスソロを演奏してくださいました。

img_3222

この後の、打ち上げが楽しかったんだなぁ~

img_3220

Bring him home 彼を帰して・・・  心からそう思います。  
でも今は思う存分サックス吹いて下さい

nakanishi の紹介

nakanishi098

ぽこあぽこの発表会って・・・特別篇 への2件のコメント

  • 晴山 治子(はるこ) より:

    中西美江様   初めまして 大作の母の治子です
    以前から大作から音信が無い時は今何をしているのかしら?とグーグルで検索して近況を把握しておりました 病気をしてからは記事が更新される事はありませんでしたが久しぶりに調べ物をした後、検索をして先生のブログを見つけました
     闘病中も先生の事は大作から聞いておりましたし楽譜を整理していた時、発表会の写真が沢山出てきて一言お礼を申し上げたいと思っておりました 
    本当に長い間のお付き合い有難うございました
    心より御礼申し上げます お元気でご活躍下さい

    • nakanishi より:

      晴山先生のお母様!
      こちらこそ、ご挨拶も出来ないまま色々書いてしまってお許しください。でもどうしても
      晴山先生の事、演奏いつまでも心にあります。

      そして先生の音色に惹かれて、吹奏楽でサックスを希望する
      生徒さんの多い事!!

      毎年、発表会の選曲で「 晴山先生好きそうやなぁ」
      が私の選曲基準です。
      音楽をやっている限り、先生との接点がいつもあると
      信じております。

      お母様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ