• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > ピアノの先生だから勉強します!!

ピアノの先生だから勉強します!!

2016年04月18日

奈良・新大宮駅 ぽこあぽこピアノ教室 主宰 中西美江です。

ピアノの先生も色んな事勉強してます(*^_^*)

18日 月曜日は3回連続 「ピアノ教室の基本の基本の話」

4日 ピアノ教室の基本の基本
11日 テキストの基本の基本

を4月の月曜はお話してきました
明日はレッスンカリキュラムの基本の基本

時間 午前11時から午後1時まで

受講費 2000円

会場 ぽこあぽこピアノ教室

今年からぽこあぽこピアノ教室の講師として

初めてレッスンデビューしてくださる先生に研修としてスタートしました。
ご興味を持って下さった先生も参加して下さっています。(*^_^*)
今後は

「ピアノ教室の基本の始まりの入り口」

「ピアノ教室の基本の始まり」

「ピアノ教室の基本の中ほど」

「ピアノ教室の基本は終わり」

というシリーズで研修行います(*^_^*)

毎回、 ピアノ教室の経営

ピアノテキスト研究

ピアノレッスンカリキュラムの3本立てで
行います(*^_^*)

これからの先生だから、しっかりお伝えすべき事はお伝えして、
愛される先生なってほしいなぁと思います(*^_^*)

明日は基本の基本の3回目

レッスンカリキュラムを作ろう!!

自分の軸となるカリキュラム、
生徒1人1人のカリキュラム、
前年との対比、他教室との比較・・・など

こう見えて色々考えてますねんで

だからこそ!ぽこあぽこはここが良い!!っていうのが言えると思ってます。

だから私レッスンは良いねん!! が言い切れる事が大事なんやと思います。

色々勉強する事で、
たくましい(*^_^*)安定感抜群の先生になるのとちゃうかなぁ〜

だからピアノの先生は勉強するのです!!

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ