• |代表者について
  • |レッスン案内
  • |発表会について
  • |よくある質問
  • |生徒さんの声
  • |お問い合わせ|

ぽこあぽこピアノ教室 > 教室からのお知らせ > 東京でお話してきました!!

東京でお話してきました!!

2016年07月19日

奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室主宰 中西美江です

15・16・17日と3日間実は東京へ行っておりました。

何の為に?

ぜーんぶ仕事ではありませんよ〜^ ^ 楽しい事もちゃっかりしておりました。

金曜日は「リトルマーメイド」を観劇

そのまま福田りえ先生宅へ
お泊りさせて頂きました。

土曜日は 福田りえ先生 主催の
デジタルなピアノレッスン講座へ

りえ先生の所でのホームセミナーだったので、アットホームで和気藹々で
楽しくレッスン活用に使えるあれこれ、私もLINE@を教室運営に使う
事そしておすすめ動画編集アプリをご紹介させて頂きました。

又々りえ先生宅でお泊り・・・どこまでど厚かましいのだ? 私は・・・

日曜日はいよいよ「マイピアノ楽譜」

ぽこあぽこピアノ教室の生徒さんはいつものレッスンの事なので・・・

えっ!? 何? それそんなに珍しいの? と思ってはると思いますわ

いやぁ〜結構珍しいみたいなんです。

私も何年か前までは、他の先生方もみんなそうしてると思いこんでましたから〜

自分で言うのもなんですが、地味なレッスンです。
手書きの黒マジックのレッスン・・・
でもね、 目の前の生徒さんにだけ向けてレッスンするのです。
完全にオリジナルです。
私と◯◯くん ◯◯ちゃんの関係がつくれる。
素敵なレッスンやと自負しています。

だから今回話しを聴いて下さる先生方が、
関西ではなく、関東にもいらっしゃると
聴いて最高に嬉しい事でした。

私自身が作成したオリジナルの
レッスンカリキュラムと同時に進行していくピアノレッスン

あっ!もちろん普通のテキストも使うのですが、
先行的に進んで行きます\(^o^)/

マイピアノ楽譜レッスンの動画ご紹介〜

「マイピアノ楽譜」 あれこれ

「マイピアノ楽譜」 あれこれ 2

「マイピアノ楽譜」 あれこれ 3

今回、講座の感想を載せて頂きました先生方の教室です。

宮鍋 りえ先生 東大和市 リトミック☆ピアノ教室様

直井 まり先生 直井ミュージックスクール様

遠藤 操先生 どれみピアノスタジオ様

大岡 史恵先生 ノア音楽教室様

岡澤 みさ先生 岡澤ピアノ教室様

井上 史枝先生 いのうえピアノ教室様

片野 恵先生 東音楽器足立センター 様

そして! 今回東京でのセミナーを企画下さいましたきたいかえ先生 きたい音楽教室様

以上の先生方の他にも沢山の先生方がfbなどで
ご感想をあげて下さっていました。
先生方には改めてお礼申し上げます。

そして 福田りえ先生と管理人様 2泊もさせて頂いてありがとうございました

閲覧注意!! 笑いたい人だけ見てね
ぽこあぽこピアノ教室の顔音符

そんなぽこあぽこピアノ教室はLINEのお友達大募集です

image

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ