ぽこあぽこピアノ教室の発表会を振り返ります!
奈良・新大宮ぽこあぽこピアノ教室です。
1月12日 (土)ならまちセンターにてピアノ発表会を開催致しました。
発表会って教室の特色を表すものだと思っています。
何を大事にしているか?という部分を大きくクローズアップさせるからです。
さぁ~今から発表会を振り返ってぽこあぽこピアノ教室が大事にしている事を
お話します。
第1部 午前10時開演 テーマは「動物園」
オープニングは わははdeドドド と ドレミファどんどんいくぞ
ぽこあぽこピアノ教室の大事なテーマソングです。
この舞台で発表会に出演する「はじめまして」のお友だちが舞台の上で声いっぱい歌います。 ピアノ弾く前にあぁ~舞台の上に立つってこんな感じなのね
気持ちの下準備が出来たら良いなと思います。
そして今回のテーマにふさわしいオープニング
動物の謝肉祭「序奏とライオン」を
ゲストのヴァイオリン木村修子先生 エレクトーン渡辺早苗先生
ぽこあぽこピアノ教室講師 鈴木麻梨奈先生 そして中西が演奏しました。
一旦暗くなって、「はじめまして」の皆さんの演奏です。
先ずはお父さんと先生とお友だちとの連弾演奏から・・・
そしてソロ演奏 初めての舞台は気持ちも整えてムリなくそして
みんなの暖かい気持ちのなかで、安心して演奏してください。
こんにちは!!ぽこあぽこピアノ教室主宰中西美江からのおしらせです。
マイピアノ楽譜は只今「ピアノの先生の為の情報誌 レッスン・プラス・ワン」さまにて掲載中です。
