22日は「リトミックお悩み相談室」

2014年07月21日

ぽこあぽこピアノ教室です。

22日は「リトミックお悩み相談室」です。

お悩みというのは、実際にレッスンでのお悩みもそうなのですが、

リトミックをピアノレッスンにも活かしていきたいなぁ~

でもどうすれば良いのかなぁ?

実際のレッスンを見学したいけど、気軽に尋ねる事が出来るところはないかしら?

というお悩みもズバリ解決する相談室なのです。

お悩みに答えてくださる先生は、
ダルクローズ・リトミックをずっと研鑽されていらっしゃる 種田葉子先生

そして、「お悩み相談室」で大事な所は、実際に模擬レッスンをするという所です。

葉子先生は
こうおっしゃっています。

「ダルクローズ・リトミックは本来教えるという事は出来ません、
 何故なら指導者自らがレッスンカリキュラム、動きを創り出すことが大事だからです。
 ですから、私はより良いレッスンにするためにアドバイスをさせて頂きます。」

そうなんです! ピアノレッスンでもそうです!
生徒さん自らが感じ、創り出す事を目標にしているから
指導する者も、自分のレッスンスタイルを創り出す為には
自分で考えるのが一番!だと思います(^_^)b

そして、常に進化していくものではないかなぁとも思います。

「ピアノレッスンへ取り入れるリトミック」

是非、リトミックを体感する事でわかることも多いと思います。

一緒に勉強いたしませんか?

7月22日

午前10時半から

講師
種田葉子先生

ぽこあぽこピアノ教室にて

お申し込みはnakanishi@pocoapoco-piano.com

お待ちしております。

nakanishi の紹介

nakanishi098

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ